普通の講師との違い

塾講師の求人は非常に多く目にすることができます。求人内容は学習塾によって細かく異なり、特定の教科を担当することもあれば、アルバイト向けの学生求人などを目にすることができますが、中でも近年求人を多く目にすることができるのが、中学受験専門の塾講師の求人です。この求人は普通の塾講師の求人とは違う点がたくさんあるので、応募の際は注意が必要です。

中学受験専門の塾講師の求人は、普通の塾講師の求人とは異なり、塾講師の経験者を採用条件に挙げています。普通の塾講師なら、未経験の方でも就職できるチャンスがありますが、中学受験専門の場合は、より高度な指導が求められるので、塾講師の業務を未経験の方が行っても、生徒の合格には結びつかない可能性が高いと判断され、就職できないことが多いといわれています。

普通の塾講師の求人に比べて、中学受験専門の塾講師は、給与や福利厚生に違いが出ることが多いです。有名な中学受験専門のプロ講師だと、年収1,000万円に到達した方もいるそうなので、転職希望者も多く見られます。キャリアアップや待遇向上などを希望している方は、ぜひ求人情報をチェックして、理想的な条件で働ける職場を探してみてください。